2006年09月14日

実はというと・・・



里親募集のほうも少し落ち着き、
後1匹の仮ここあちゃんも見つかればいいなぁと思っていますが、
ずっとブログのほうを休んでいた事実を
みなさんにようやく落ち着いたのでお話しようかなと思います・・・

実はというと・・・・今現在うちにはしなもん、シフォン、
あと里親でお願いされたマルチーズの子、それと今回の仮ここあの4匹が残っており、
たると、ろーる、むーす、まろんは手放してしまいました・・・・

ずっとこのみんなで過ごしたかった。
ずっとそのことが心残りでもあり、どうしていいのか悩みに悩んで出した結果でした・・・

夢をずっともっていて、いずれは動物の勉強をして資格を取って、
動物の仕事をできればいいなと思っていました。
いろいろと友達、知り合いのブリーダーさんから
手助けやアドバイスもいただいて頑張っていた矢先だったのですが・・

今している仕事もなかなかやめられず、
ワンちゃんたちの世話にも追われ、
子供たちのスポ少や部活などで活躍してくれていても
応援にもいけない状態で、
子供たちにも悩みをぶつけられ行き場がなくなって行きました・・・
ワンちゃんたちも常にお留守番・・・
その上、実家の父がだんだんと歩けなくなってきて、
手伝いも余儀なくされた現実ともぶつかってしまい、
実家が近場でないのもあり、休みは7匹連れて実家への往復・・・
へとへとな毎日が続いてしまって・・
家族ともみんな話をし、可愛がってくれる方を探そうと・・・
そういった決断をしました・・・

縁あってとても良い方たちに恵まれ、
4匹はこのうちから巣立って行きました。
また1歳前後ということで、毎日散歩に行ってくれ、
一緒に寝てくれているお宅です・・
このうちにいるよりははるかに幸せなお宅です。
それが何より・・・救われている気持ちでいっぱいです・・・

でも、いろいろとお世話になった方から、
家から育って里親に出すのは寂しいけれど、
困っているワンちゃん、かわいそうなワンちゃん、
そういった子の里親募集の手助けをするのであれば、
良い方を見つけるのに
悲しい気持ちではなくうれしい気持ちになるんではないか・・
と相談を受け、この4匹を手放した代償として
お手伝いをしようかと思った次第ではじめたことです。。

今までいろんな方に出会いました・・
元気で健康に育っているのに、
体重が増えすぎているから返品したい、たった300グラムで・・・
それに犬を生き物と思っていないブリーダー、
売ったら売っただけでお金をもらえば後は
しらんぷりをするような方、
逆切れして弁護士を立てればというようなブリーダー、
ワンちゃんをこういった形で売買する世の中になってしまったんだと
半ば唖然としてしまう現実をこの何ヶ月で味わってしまいました・・
過去にも詐欺にもあってしまったこともあるし、
けどワンちゃんに少しでもかかわっていたい・・・

うちに残ったワンちゃんは何かしらの理由があって
手放せないワンちゃんばかりを残しました・・・
そういったワンちゃんだけれど前の飼い主の方の
思い入れもあったワンちゃんなので、そういった方を裏切るわけにいかない。
そう思い、手助けをすることになりました・・・・

みなさんにはいろいろとブログを見ていただいて、
賛否両論はあると思いますが、こちらも事実を伝えなければと思ってカキコしました・・・

また随時ブログのほうは続けて行きたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。


ニックネーム はるまま at 18:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

無事に里親さん3匹決定!!



ここで募集させていただいたワンちゃんも犬(笑)
ほかのサイトで同じ方が3匹購入してくれるとのことで
3匹無事先週土曜日に秋田のほうに旅立っていきました。飛行機
悲しいなぁといえばそんな気持ちだけど、顔(泣)
でもとっても良い里親さんだったので、うれしい気持ちが
先にたち笑顔で送り出すことができました!!Hello顔(笑)

一匹家に残りましたが、
随時募集をしているわけでもなく、名前も ここあちゃんと
子供たちが名前をつけて可愛がっていますクマ

このままうちにいてもいいかなぁと思ったりもして家

200608061206000.jpg<


だってとってもかわいいんだもん!エサ

ニックネーム はるまま at 18:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

だいぶご無沙汰に・・・里親募集なんですが・・


だいぶご無沙汰になってしまいました・・顔(泣)
皆様ともいろいろと話が途切れてしまって申し訳ありません。
いろいろな事情があり、こうして落ち着いて
ブログを作るというのもできず・・・
やっとやっと戻って参りました。手(チョキ)
いろいろと理由はさておいて・・
また詳しく説明できるときがきたらと思っております。たらーっ(汗)

今現在2ヶ月のプードルの女の子の里親を募集しています。犬(足)
2姉妹ずつの4匹募集しているのですが・・クマ
こうしてワンちゃん好きのましてやプーちゃん好きの方に
是非お譲りしたいなぁと思ってさっそく書き込みいたしました。
親レッド2.2キロ、レッド2.5キロの小さいサイズの子です。
今現在もう少しで3ヶ月になるんですけど、
みんな900グラム〜1.1キロに収まっています。
是非プードルを探していらっしゃる方、
友達に探している人がいるんだというような方が
いらっしゃったら書き込みしてください・・
近場でもあたったんですがやはり範囲が狭く、
こういった場所で募集することにしました。
是非良いご縁があることを祈っています。

のちのちうちのワンちゃんのことも書きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします ペコm(__)m

1匹目です犬(笑)

200609011729001.jpg

2匹目です犬(笑)

200609021514000.jpg


3匹目です犬(笑)

200608262041000.jpg

4匹目です犬(笑)

200608262042000.jpg



どうぞよろしくですわーい(嬉しい顔)






ニックネーム はるまま at 10:55| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする